明日を見つめて

2003年末に、うつ病・パニック障害と診断。
薬を飲んでも良くならず、精神医療に不安と疑問を感じ始めました。
減薬を始め離脱症状と闘いながらも、2012年末なんとか断薬に成功。
2013年には妊娠→出産!育児ブログになりつつ...?
一歩一歩前進しています!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
mie
減薬の検索でご訪問された方へ


2003年11月、ほんの些細なことから内科に入院し、
向精神薬のお世話になりはじめました。

-------------------------------------------------------------------------------
本当の精神病患者は居るが、
そのうち、薬物治療の必要なものはさらに少数で、その使用も短期に限る
-------------------------------------------------------------------------------

本当にその通りです。
身を持って体験しました。

◆●このブログを立ち上げたきっかけ

すでに他でブログをやっていましたが、愛犬がメインのブログのため、
明るく楽しい話題を期待してご訪問してくださる方ばかりです。

そのブログに、こういう話題を載せるわけにはいかないという思いから、
主に、薬・精神医療に対する愚痴や不満をこぼす場所として、
また、犬ブログでは書けない、心の声や苦しみを文字にする場所として、
2012年はじめに、新たにこのブログを立ち上げました。


それ以前の記事は、他ブログでの記事をただこちらに移転しただけのものです。
(精神医療リンク集 は、あえて最古記事にしています)

なので、詳しい減薬に関しては、アモキサンとジェイゾロフトの記事しかありません。
が、パキシルや睡眠薬については、過去の記録を探して見つかった分だけ載せています。

減薬には、個人それぞれのペースが必要になりますので、
あくまでも、一個人の減薬の仕方ということで、ご参考になれば幸いです。

サイドのカテゴリーや、「このブログを検索」でキーワードを検索して、
ご興味のある記事をご覧ください。


  社会不安障害(SAD)は、治らないものと諦めましたが、
  何か良い方法があれば教えてください。


※この先、ここから主な記事に飛べるように、わかりやすく編集していきます。

睡眠薬の減薬

パキシル服用と断薬まで

アモキサン減薬→断薬まで

ジェイゾロフト減薬→断薬まで



ご訪問ありがとう♪



お詫び

大変申し訳ございませんが、
現在、コメントの返信を
お休みしております。

ご訪問の皆様へお知らせ

ブログ管理人について

初めての方はまずこちらを。

mieについて

応援お願い致します♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 
  ↑↑↑
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致します。


おむつが15%OFF

このブログを検索
コメント
モバイルはこちらから
qrcode
愛用抱っこ紐
その他
Sponsored Links