明日を見つめて

2003年末に、うつ病・パニック障害と診断。
薬を飲んでも良くならず、精神医療に不安と疑問を感じ始めました。
減薬を始め離脱症状と闘いながらも、2012年末なんとか断薬に成功。
2013年には妊娠→出産!育児ブログになりつつ...?
一歩一歩前進しています!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< セレヴェイジの感想 | main | 喉のつまり >>
# 断薬から丸2年
全ての薬を断ってから丸2年。
長いようであっという間。

今でも、喉のつまり・息苦しさ・ふわふわめまい・手の痺れなどの症状があるが、
これが後遺症(離脱症状)なのか、育児疲れ&睡眠不足によるものなのかは不明。

断薬→結婚→妊娠→出産となんだかあっという間に時間が過ぎていったが、
出産後毎日続けていることが2つ。
イメージトレーニング(引き寄せの法則)と舌出し運動。

金銭面も含めいろいろ不安は多いが、
先のことを考えるから不安になってしまうのはわかっている。
どんなに考えたって、なるようにしかならないし、なるようになる。

過ぎ去っていくこの一瞬一瞬にしっかり向き合って
『今』のことだけを考えていれば、不安になる暇などないはず。
だが、そうもいかないのが現実。


何はともあれ、向精神薬をやめて私はこんなに元気になった。
断薬できずに今でも薬を飲み続けていたら、
寝ずに朝から晩までこんなに動けないし、育児なんて到底無理。
当時、離脱症状がツラくても必死に耐えた自分をほめてあげたい!


現在減薬断薬中の方、どうか諦めずに『頑張って』ください!
頑張っている人にこれ以上頑張れと言うのは酷だけれど、あえて言います。

『頑張って!』




| comments(2) | trackbacks(0) | 14:15 | category: 断薬後 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:15 | category: - |
コメント
離脱症状がツラくても必死に耐えた自分をほめてあげたい!

よく頑張りました

私は睡眠薬をやめて 2週間ですが とんでもなく地獄です

自力では20分〜1j時間眠れますが 10時には起きてしまい それから朝まで起きています
長いですね
頭おかしくなります

ママになられてすごいです
| すず | 2015/03/08 9:09 PM |

すず様
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございません。

コメントいただいたのが2015年ですので、睡眠薬の断薬には成功されたでしょうか。
お薬なしで眠れていらっしゃるでしょうか。

断薬に成功されたと信じて…。
もしまた機会がございましたらコメントいただけますと嬉しいです。

| mie | 2019/03/11 5:37 PM |

コメントする
お気軽にどうぞ♪









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ご訪問ありがとう♪



お詫び

大変申し訳ございませんが、
現在、コメントの返信を
お休みしております。

ご訪問の皆様へお知らせ

ブログ管理人について

初めての方はまずこちらを。

mieについて

応援お願い致します♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 
  ↑↑↑
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致します。


おむつが15%OFF

このブログを検索
最新記事
コメント
モバイルはこちらから
qrcode
愛用抱っこ紐
その他
Sponsored Links