明日を見つめて

2003年末に、うつ病・パニック障害と診断。
薬を飲んでも良くならず、精神医療に不安と疑問を感じ始めました。
減薬を始め離脱症状と闘いながらも、2012年末なんとか断薬に成功。
2013年には妊娠→出産!育児ブログになりつつ...?
一歩一歩前進しています!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 遅ればせながら、メリークリスマス♪ | main | 2012年ジェイゾロフト減薬→断薬 >>
# ジェイゾロフト再断薬36日目
今年もあとわずか...。
今年は本当に貴重な1年になりました。

うつ病だと信じて薬を服用し続けても、
良くなるどころか悪くなるばかり...。

ずっと続く不調の原因が、
自分の飲んでいた薬の副作用のせいだったという
衝撃の事実に気付かされ、減薬を始め断薬まで至りました。

薬服用時の不調や不快感などは消えていったものの、
減薬断薬の離脱症状にはかなり苦しめられました。

実はクリスマス前、また牡蠣にあたってしばらく寝込んでいたのですが、
それを越えると、なんだか体も心も軽くなったような気がしました。
言葉ではうまく言い表せないのですが、
ちょっと抜け出せたのかな?と感じています。

目のかすみやぼやけなどはあまり変化がなく、
まだまだ完全ではありませんが、
寝付けない〜、日中眠〜い、だる〜いなどと思いながらも、
大掃除をしたり買い物や食事に出掛けたりしていて、
なんだかとっても毎日が充実していて楽しいと思えます(*^^*)

生理前なのに、いつもの不快感がなく、息苦しさもないですし。
何もしない日は、昼過ぎまで寝ていることもありますが、
それでも起きると何かとバタバタしています(笑)


きっともう大丈夫です!
必ず明るい明日はやってきます。
自分を信じて前進あるのみ!


支えてくださった皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございますm(__)m
当blogをご覧の皆様もどうか諦めないでください!

皆様にも素敵な明日がやってきますように...。
良いお年をお迎えくださいませ。



ちなみに...離脱症状を軽くするために、
とくに何かを続けたということはないです。

食事も例のごとくでしたし、
ウォーキングもツボ押しも爪もみも小指湿布も...
その他諸々、1週間も続かず...(--;)

整骨院も最初のうちは週に1,2回は通っていましたが、
12月に入ってからはあまり行ってません。

長く続いてなくても、それらの効果が
徐々に出てきたのかもしれません。

何はともあれ、感謝感謝です(*^▽^)/


| comments(2) | trackbacks(0) | 01:44 | category: ジェイゾロフト再断薬 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:44 | category: - |
コメント
ちなみに...離脱症状を軽くするために、
とくに何かを続けたということはないです。



こんなんでいいんです。離脱症状を軽減する魔法の方法を
追い求めネットをうろうろしていると抜け出せないので。

断薬おめでとうございます。
| KURO | 2013/01/05 4:30 AM |

KURO様
コメントありがとうございます!

そうですよね。
気付くのが遅かったかもしれません。
考えたり調べたりしている間は、
まだまだそこに捕らわれすぎていて、
抜け出せないってことですよね。

昨日の『愚痴を言ってはいけない理由』も、
大変参考になりました。

いつも為になる記事をありがとうございます(*^^*)

| mie | 2013/01/06 5:10 PM |

コメントする
お気軽にどうぞ♪









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ご訪問ありがとう♪



お詫び

大変申し訳ございませんが、
現在、コメントの返信を
お休みしております。

ご訪問の皆様へお知らせ

ブログ管理人について

初めての方はまずこちらを。

mieについて

応援お願い致します♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 
  ↑↑↑
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致します。


おむつが15%OFF

このブログを検索
コメント
モバイルはこちらから
qrcode
愛用抱っこ紐
その他
Sponsored Links