明日を見つめて

2003年末に、うつ病・パニック障害と診断。
薬を飲んでも良くならず、精神医療に不安と疑問を感じ始めました。
減薬を始め離脱症状と闘いながらも、2012年末なんとか断薬に成功。
2013年には妊娠→出産!育児ブログになりつつ...?
一歩一歩前進しています!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ジェイゾロフト再服用と減薬66日目 | main | ジェイゾロフト再断薬8日目 >>
# ジェイゾロフト再断薬1日目
今日から、いよいよジェイゾロフト0mg!
ついに断薬モードに!
今度こそ成功するっ!


今日は記念日だったので映画を見て(エヴァ♪)、
そのあと整骨院まで足を伸ばしてきた。

先日の23日、いつものように
近所の温泉に入り整骨院に向かったのだが、
1時間くらい車を走らせたところで、
祝日だと気付いてしまい、先週は1回しか行けなかった(笑)


整骨院では、生理痛でも痛みがある部分は
温めずに冷やしなさいと言われた。

捻挫やぎっくり腰などの急性の痛みに関しては、
冷やさなければならないということは知っていたが、
生理痛でも息苦しい場合でも、温めずに冷やすんだとか。

生理痛は温めた方がいいと聞いていたからビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

確かに、毎回いくら温めても和らぐことのなかった生理痛が、
氷水で冷やして5分も経つと楽になっていた。

だけど、この氷水で冷やすやり方、
床からしんしんと冷え込む自宅で試してみると、
もう寒くて寒くてブルブル震えてきたので、やめた(笑)
これからの時期にこのやり方はキツい...(ToT)


実は、お風呂に浸かって温めるのも
マッサージもツボ押しも良くないと言われ、
ガーンガーンガーン( ̄□ ̄;)!!

いろいろ突っ込んで聞いてみたけど、
言ってることは一理あるし、わからなくもない。
だけど...う〜ん、よくわからない...(?_?)


一体何が正しいんだろう?
東洋医学の中でも、良いことと悪いこととがバラバラで、
どれが良いのかわからなくなってしまうけど、
そこで、一人の話だけを鵜呑みにするのではなく、
自分でいろいろな方法を試してみて、
自分に合った方法を見つけていいんだよね(^^)d

そこしか見えなくなってしまう性格だから、
そういうところをこれから気を付けていかなければ...。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 
  ↑↑↑
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致します。




| comments(0) | trackbacks(0) | 23:22 | category: ジェイゾロフト再断薬 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:22 | category: - |
コメント
コメントする
お気軽にどうぞ♪









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ご訪問ありがとう♪



お詫び

大変申し訳ございませんが、
現在、コメントの返信を
お休みしております。

ご訪問の皆様へお知らせ

ブログ管理人について

初めての方はまずこちらを。

mieについて

応援お願い致します♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 
  ↑↑↑
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致します。


おむつが15%OFF

このブログを検索
コメント
モバイルはこちらから
qrcode
愛用抱っこ紐
その他
Sponsored Links