明日を見つめて

2003年末に、うつ病・パニック障害と診断。
薬を飲んでも良くならず、精神医療に不安と疑問を感じ始めました。
減薬を始め離脱症状と闘いながらも、2012年末なんとか断薬に成功。
2013年には妊娠→出産!育児ブログになりつつ...?
一歩一歩前進しています!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お金の使い方...
妊娠前までハマっていたアメーバのピグライフ。
それよりもっと前には、GREEのクリノッペやハコニワ。
次々に課金をしてはせっせと毎夜毎夜布団の中で遅くまで頑張っていた。

だが、今冷静になってあの頃の自分を客観的に見てみると、
何やってたんだろう・・・とバカらしく思える。
空想上のものにお金を使ってアイテムを増やしても、
何の得にもならないし役にも立たない。

多いときは月に5万は使っていたかも...。
あ〜お金がもったいない!

自己満足したいなら、空想上のものではなくて、
形あるもの・自分が必要なくなれば売ってお金に変えられるようなものなど、
もっと意義のあるものにお金を使うべきだった。

バカだ〜!
ホンットバカだ〜!

夫はゲームの類いは全くしないので、その点とても安心。




| comments(0) | trackbacks(0) | 18:20 | category: 日々の独り言 |
# お知らせ



【明日を見つめて】にお越しいただき、誠にありがとうございます。

現在、時間が取れないため、余程のことがない限り、パソコンを開くことがありません。
開いたとしても、ほんの数分で相当目が疲れるので、
好きだったネットサーフィンもネットショッピングもブログ巡りも
全くできなくなってしまいました。

ですので、ブログは、その都度スマホに音声入力し、
トイレ中や息子がねんね中など、何かをしながら簡単に編集し記事として送信しています。
更新前に読み返して確認していないため、わかりづらい箇所もあるかと思いますが、
独り言だからとご容赦ください。

こんな状態ですので、いただいたコメントに返信することも難しいです。

スマホから見やすい短文であれば、お返事も可能な場合がありますが、
長文になってしまいますと、誠に申し訳ありませんが、
読む時間さえも取れないため、お返事を差し上げることはできなくなってしまいます。

何卒ご理解くださいますようお願いいたします。




| comments(0) | trackbacks(0) | 23:58 | category: 日々の独り言 |
# 愚痴...うるさすぎる選挙カー!
こんな田舎道の狭い道路にわざわざ入り込んできて、
人様の家の前にわざわざ選挙カーを止めて、
大音量で演説を始める○○○○○○。
迷惑以外の何物でもない。

病気や体調不良で休んでいる人や、
やっと眠った赤ちゃんのことなど、
人様のお家事情も考えられずに、
一票入れて欲しい欲の為に演説する人に、
とても議員が務まるとは思えないし、
一票など入れる気にもならない。

ただでさえ不安定なのに、
家の前で演説が始まったら
さらにイライラしてしまってキーッとなってしまう。

私の場合、いちばん静かだった方に一票入れるようにしている。
自分の票のことよりも、市民のことを考えてくれている気がするからだ。
人の家の前で演説する人になんて絶対入れたくな〜い!!!








| comments(5) | trackbacks(0) | 12:03 | category: 日々の独り言 |
# 追記:記事更新について
追記:2013年9月1日-------------------------

非公開だった記事&カテゴリー、公開しました。

気になってコメントやメッセージ下さった方、
ありがとうございます。

コメント&メールご返信については、
これまで通り、お返事できませんのでご了承くださいませ。



追記:2013年8月21日------------------------

そろそろ、非公開にしていた記事&カテゴリーを公開しようかなと思います。

コメント&メールご返信については、
これまで通り、お返事できませんのでご了承くださいませ。





2013年5月14日-------------------------------

ただ今、一部記事(一部カテゴリー含む)を非公開とさせて頂いております。
記録のためにつけており、時期がきたら公開する予定です。
何卒ご了承くださいませ。


また、しばらくはコメント頂いてもお返事できません。

せっかくコメントを頂いても、
じっくり拝見してお返事する体力・余裕がありません。
今はネット画面を見るだけでも疲れますし、字を読む気になれません。
最低限のメールチェックと自分の状態を記録するだけでかなり疲れてしまうので...。

コメント欄を閉じたかったのですが、JUGEMUでは一括設定できないため、
申し訳ございませんが、ご理解お願いいたします。











| comments(0) | trackbacks(0) | 13:07 | category: 日々の独り言 |
# 祖父に会ってきました。
やはり、幼い頃父代わりだった祖父にひと目会いたいと思いましたが、
体のことを考えると、当たり前だけど、回りはやめておいたほうがいいと...。
決めるのは自分自身とわかっていても、決められない...。
消えた命より、新しく宿った命が大切。
もし、また何かあったら、立ち直れない。

いろいろ悩みながら、仕事から帰った夫に話すと、
行ったほうがいいと即決。

夫は不思議な感覚がある人で、今年4月には祖父の死を予感していました。
8月に入り、近しい人の誰かが亡くなるということを感じていて、
祖父が亡くなる2.3日前に、祖父を見たようです。

母にも会ってきちんと挨拶をしておきたいと言うことで、
8月6日21時頃自宅を出発し、途中少しだけ仮眠を取りつつ、
あとはひたすら高速を走って、8月7日8時30分頃、現地到着!
けっこうぎりぎりの時間でした。

祖父は驚くほど安らかな死に顔で、微笑んでもいました。
すぐに納棺→火葬へと...。
母と私と夫のみのたった3人での見送りとなりましたが、
顔も見ることができ、無事送り出せてホッとしました。

約6年振りに会った母は、すっかり痩せてしまってビックリ!
会うまでは、何を話せばいいかわからずずっと緊張していたのですが、
悩む必要なんてなかったなと思いました。

祖父の死は、なぜか不思議とそんなに悲しくなく、
何より、祖父の死のおかげで、3人の距離が縮まったのだと思い、感謝しています。
祖父が、母と私の、母と夫の距離を縮めてくれたのだと思っています!

さて、現地でゆっくりしている暇はなく、火葬を終えて、母をホテルへ送り、
少しだけ話をしたら、また自宅へ向けてひたすら走り、
さすがに今回は仮眠の時間が長くなってしまいましたが、
約35時間の、短いけど貴重な旅が終わりました。

道中、どうしてもお腹が張って張って痛みも出ましたが、
薬をまじめに服用しながら、座席を倒して大人しくしてました。

ずっと楽しみにしていたひ孫だったのに、抱くこともなく逝ってしまったけど、
ちゃんと元気に生まれてこられるように見守ってくれていると思います!



おじいちゃんへ

ずっと、『帰りたい!ここは嫌だ!』と言っていたね。
25年近く長かったね。
違う形でとなったけど、もう自由だよ。
お家に帰って、好きなところを旅したら、
おばあちゃんが待ってるからね。

おじいちゃん、
長い間お疲れ様でしたm(_ _)m


















 
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:46 | category: 日々の独り言 |
# お世話になりました!
遅くなりましたが、パキシルジョーさん、お世話になりました。

パキシルさんのブログを拝見して、自分の愚かさに気付き、
いろいろな意味で勉強させられましたし、とても役に立ちました。

先月お邪魔したときは、ブログがなくなり、HPも閉鎖され、
ボランティア活動もやめられたと聞き、とても心配だったですが...、
本日アクセスしてみると、ボランティアのHPは復活されていたので一安心です。

自分の弱さを誰かや何かのせいにして、現実から逃げることのないよう、
パキシルさんを見習って、頑張って前に進んで行こうと思います!

パキシルさんも負けないでください!!!
本当にありがとうございました!!!










| comments(0) | trackbacks(0) | 14:51 | category: 日々の独り言 |
# 戻ってきました!

ご無沙汰しています。
戻ってきました。

身内のことや自分のことで、考えすぎてうつ状態になった後、
いろいろとバタバタしていたり、しばらく家を空けたりしていて、
ブログ更新する余裕や暇がありませんでした。
メインの犬ブログも放置状態で、お友達のところにも訪問できていません。

個人的に&アメーバから&犬ブログからメッセージを頂いたり、
コメントや拍手を頂いたり、ピグライフで話しかけて頂いたり、
ご心配&お気遣いいただきありがとうございます。
※ピグライフでは、スマホからPC版でログインしていたので、
 お返事も会話もできずに申し訳なかったです。

詳細はここで語ると愚痴になってしまうので何も書きませんが、
身内のことはなんとか一応(?)無事解決。
自分のこともなんとか吹っ切れて復活しました!

まぁ、自分のことについては、仕方ないと諦めて乗り越えるしかなく、
身内のバタバタのおかげで、自分のことなど考える余裕がなくなったために、
自然と吹っ切れたというか乗り越えられたという感じですが...。

この先もまた同じようなことがあるかもしれない。
しばらくどん底まで落ち込んでうつっぽくなってしまっても、焦らずに...。
だけど、いつまでも泣いてウジウジクヨクヨ引き摺っていてはいけない。
泣きたいだけ思い切り泣いたら、乗り越えて強くならなければ!



 なるようになる!
 なるようにしかならない!




...だけど、電車の7時間移動はさすがにキツい。
お尻が痛いのなんのって...。出費も痛いし...。
バタバタしていたけど、いい息抜きになったのかな。

松山城お堀桜

電車から思う存分お花見もできたし、
現地でちょこっと足を運んでみたりもしました。

帰ってきて疲れて熱出して寝込んだりもしたけど、
まだまだ事務的な手続き等いろいろあって落ち着かないけど、
なんとかかんとか復活ですっ!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

留守にしている間、全く訪問できていなかったブログを、
久しぶりに先ほど訪問してみたのですが、ブログがなくなっていました。
その方が立ち上げたHPもなくなってました...。

いつも為になっていたし、参考にさせて頂いていたのに...。
どうしちゃったんだろう...。大丈夫なのでしょうか?
パキシル・ジョーさん!(名前載せても良いのかな?)
もしこちらをご覧になったらコメントくださるとありがたいです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





| comments(0) | trackbacks(0) | 15:10 | category: 日々の独り言 |
# お知らせ
申し訳ございません。
ただいま更新お休み中です...。

右のカテゴリーより、ご覧になりたい記事をどうぞ^^






| comments(0) | trackbacks(0) | 13:20 | category: 日々の独り言 |
# 謹賀新年
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。



※元旦に婚姻届を提出してきました。
『結婚とは何か』について疑問を感じていて、
ず〜っと考えていたのですが、
まだ答えは見つかっていません。
いつかおばあちゃんになった頃、答えが見つかるのかな?


今年は更新が少なくなるかと思います。
それについてはまた後日記載させていただきます。








| comments(4) | trackbacks(0) | 22:07 | category: 日々の独り言 |
# 遅ればせながら、メリークリスマス♪
遅れてしまいましたが、
メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

メインブログをご存じの方は
すでにご覧いただいているかと思いますが、
愛犬の画像を...。

クリスマス


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:33 | category: 日々の独り言 |
ご訪問ありがとう♪



お詫び

大変申し訳ございませんが、
現在、コメントの返信を
お休みしております。

ご訪問の皆様へお知らせ

ブログ管理人について

初めての方はまずこちらを。

mieについて

応援お願い致します♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 
  ↑↑↑
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致します。


おむつが15%OFF

このブログを検索
コメント
モバイルはこちらから
qrcode
愛用抱っこ紐
その他
Sponsored Links